Search

2011/09/21

ハワイ:出雲大社

ここのところすっかり記事を書いていなかったのですが、実は先週の9/13~9/18まで夏期休暇を取り、ハワイに行ってきました。
そのハワイでのちょっと面白かった事を記事にしようと思います。

実はハワイには出雲大社があるんですね。
テレビなどでも取り上げられており、一般的にはそこそこ有名だそうなのですが、自分は全く知らず、今回のハワイ旅行で絶対に行ってみようと思った場所、それがこの写真たちです。






お宮の中の「大」がネオンで光っていたところもハワイというかアメリカというか。

特に最後のお守りはかなりいい感じです。


215 N Kukui St
Honolulu, Hawaii 96817, United States

2011/09/08

WaveJet: Break Free



最近約10年ぶりくらいにサーフィンを再開し始めました。
20代はサーフィンで週末をつぶすほどだったのですが、30代で車を手放してからというもの全く海には行かなくなってしまい、久しぶりにやってみると20代の頃のような体力と筋力が全くなく、また全く乗れなくなっていたので、かなり凹んだものでした。
現在は体力、筋力ともに戻りつつあるのですが、やっぱり長時間のパドリングはキツい。

そんなサーファーにおすすめなエンジン付きのサーフボード。
動力はリチウムイオンバッテリー。
テイクオフも絶対楽にできるはずなので、一度試乗してみたいものです。

WaveJet By WaveJet Break Free

2011/09/02

All City Breakers Mini Series


トイ・ストーリーなどでも有名なコンバットなフィギュアのブレイカーズバージョン。
これは思わずポチりたくなりますね。
9月15日発売だそう。

Product Preview – All City Breakers Mini Series By Kronikle